2012年10月2日火曜日

ぽぽちゃんへの落書き

ある日、ふと見ると、娘が大事にしているお人形、ちいぽぽちゃんの腕に
何かのインクが付いている・・

何だ!この青いインクは・・


ネットで必死に調べて、消しゴムやらベンジンやら洗剤やらでこすってみるけど
取れない。それに、これはどこで何がついたのかもわからない。

ネットでの検索は結構ひつこくやるタイプだけど、いい方法は見つけられなかった。

あ、そうか。前、探偵ナイトスクープでも無理だったんだと気付いたのはだいぶ後。
結局あきらめました。
娘は、まったく気にしていないようなのだけど、あたしは気になるぅ~

ソフトビニールの皮膚は落書きが取れにくいのは知ってたけどさ。
もうちょっと改良して欲しいな。
大事にしている人形を、捨てるなんてできないしね。


EL/ イージーライフ /EL

オークションでの取引を楽しんでいる。
主に娘のお洋服とかだけど、定型外で発送してもらうことも多い。
その時に、かわいい記念切手だとうれしい。

使用済みの切手で、誰かの役に立てるって知ってます?

寄付
http://listenakashic.web.fc2.com/hagaki.html

私は学生の頃から集めています。母が教えてくれました。
昔はあまりたまらなかったけど、オークションの取引をするようになって
結構集まるようになりました。
私もなるべく変わった切手を使うように、考えるようになりました。




新着切手情報 一覧 - 日本郵便
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/new/index.html
 ↓ 
最近郵便局で買った切手がこれ。
かわいすぎる。

グリーティング切手「秋のグリーティング」の発行 - 日本郵便
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2012/h240921_t.html


募金したり、寄付したりいい人っぽいことばかり書いてますが、別にわたしは
そんなにいい人ではありません。
欲しい物があれば、それを優先するし、普通の市民です。
ただ、やって自分が気持よくなることは、楽しんでやりたいと思っております。

友達は、フェリシモの手作りの縫いぐるみを送るものをやっていて
これも、いいなぁと思っていたりします。

明日は郵便局に行ってきます。募金してきます。遅くなってすみません。



○見ていたページ

なんで手錠にモザイクをかけるの?テレビに関するおもしろトリビアまとめ - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2134643181922574301
 →前から気になってた。そっか。そんな理由でモザイクだったんだ。


【ドミノピザ】半額クーポン&台風の影響で注文サイトに繋がらねええええ!http://rocketnews24.com/2012/09/30/252563/
 →ドミノピザの大きいサイズが半額だと知って、お店を調べてみたら
  岡山にも実家の奈良にもなかった・・・
  食べてみたいな。 あ、この半額は終わってますが。

20分の昼寝でフルチャージ!NASAも認めたパワーナップとは? - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2134862162420225501
 →確かに、学生時代、午後のうたたねの後、頭がすっきり冴えたよね。
  どの会社でもできればいいのにな。
  今は、家で娘に付き合って昼寝して、こんな効果を得ることがあります。



さて、今週の末には実家に帰省します。
夏服、冬服をすべて用意しなければならず、3か月近く居座るため、色々なものが
必要になって、すごい荷物です。
お腹が大きくて疲れやすいのでぼちぼちやってますが、お掃除やら、時間のやりくりが
難しいですね。家を空ける前に大掃除もしたいので。

頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿