2013年2月14日木曜日

重力の魔法

妊娠中に神様にかけてもらった魔法が解けつつあります。
わたしは自分で「重力の魔法」と名づけていることです。

何かと言うと、出産後に体がものすごく軽く感じる魔法です。
今は出産直前から、マイナス10キロ。
出産後の体の軽さは、笑えるぐらい。
そりゃ、砂袋10キロをずっと持ち歩いていたものを、降ろしたようなものですから。

立ち上がるものらくらく。
スクワットしながら、どんどん床にあるものも拾ってしまったりできます。
が、しかし・・・
出産後2ヶ月も過ぎると、この状態に慣れてしまい、だんだん元の状態に
戻ってしまうんですね。単に体の軽さに慣れるだけなのですが。

しょうがない。でもいいもん。
母乳とミルクの混合育児ですが、まだ「太らない魔法」が残ってるしね。
母乳育児をしていると、ガンガン食べても太りません。
幸せです。
(一人目のとき断乳後にえらいめにあいましたが・・)


EL/ イージーライフ /EL

娘のちいぽぽちゃんにお布団を縫いました。
児童館で毎回お布団で遊んでいたからです。こんなの簡単だしね。



枕は別にすると、必ず落として無くなるのがわかっていたので、縫い付けです。
こんな簡単なものでも、喜んでもらって、かあちゃんは満足。




息子2ヶ月と少々は指をしゃぶるようになりました。
娘はおしゃぶりも指しゃぶりもしなかったので気づかなかったのですが
指をしゃぶると、赤ちゃんぽくてかわいい。

●買うかどうか悩んでいるもの

【楽天市場】NITE IZE ナイトアイズ GEAR TIE ギアータイ 24 inch
http://item.rakuten.co.jp/fidelis/gt24-2pk/
 

→こんなの大好き。便利そうだ。


Amazon.co.jp: ビタット Bitatto パープル 便利な2個セット
(通常タイプ+携帯用ミニサイズ): ベビー&マタニティ
http://www.amazon.co.jp/dp/B00841Y92C/?tag=b0f-22
 

→これも、何か買うときについでに申し込もう。

Amazon.co.jp: 哺乳瓶ハンズフリー 手放しできるからママ楽ちん!
US輸入品: ベビー&マタニティ

2/15訂正 こっちが安いですね。

Amazon.co.jp: Podee ハンズフリー 哺乳びん ダブルパック 赤ちゃんがもう哺乳びんを手に持つ必要はありません: ベビー&マタニティ

→娘の抱っこ攻撃と息子の「腹減った」が重なった時に使えるかなぁと。
  問題はメンテナンスが面倒かどうかなんだな。
 もう少し検討しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿