2013年2月16日土曜日

久しぶりの試作

少しずつ片付いてきて、やっと自分のあそびの時間を持てました。
大人で、いくら子育て中で、小さい子がいると言っても、たまには
遊んでもいいよねぇ。


ЯB/  シルバニアのお洋服について /ЯB

エプロンを試作しています。
薄い布に1ミリぐらいピケを塗りたいのですが、線幅が安定しません。
写真はしょうゆ入れに穴をあけて試しています。
結果はボツ。
穴が開いているだけでは、下に向けると垂れてきて量が安定しないのです。
そういえばピケの入れ物は、2重の入り口になってますね。
どうしたらいいのだろう。試行錯誤です。
※以前やっていた口を狭くする方法は、途中で外れてきて
  今は使っていません。




エプロンの試作。
実は最後まで仕上げて、結果は失敗しています。
デザインから、再検討です。
小さいので、どこをデフォルメするかを考えなくては。




EL/ イージーライフ /EL

以前書いたと思うけど、焼き海苔に穴をあけてます。
子供用にも大人用にもこれは便利です。
たてと横に線を引いておけば、海苔が簡単にちぎれます。
おにぎりをつつんでも、のりだけ噛み切れないことがありません。
2歳の娘も上手に食べてくれます。
関西人のわたしとしては、味のない海苔はあまりおいしくないのですが
べたつかなくていいですよね。


久しぶりのシルバニアのミシン楽しかった。
布団の中で、どうするかを色々検討しながら眠りにつく毎日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿