2013年2月24日日曜日

欲しいほしい


欲しいもの。
どこかの会社の開発の方、誰か作って。
売っていたら教えて。


●スティック糊みたいなピケ。極細希望。
 →少し固形だったらぬりやすいのにな。

●手を一瞬だけ放してもそのまま飲み続けられる哺乳瓶ホルダー。
 →抱っこしてミルクを飲ませるのに、一度でも口から離すと、もうミルクを
  飲まない息子。うまいこと飲ませられる方法はないかな。
  Podeeは、買いましたが、こんな大層な方法でなくてもいいのにな。


●業務用マヨネーズに付けられる、細い口のキャップ。
 →安いけど、口が大きすぎる。詰め替え用の入れ物は使ってみたけど使い悪い。
  口だけ欲しいな。


 
●巻き戻らない、高いラップ。
 →サランラップとかクレラップとかって、巻き戻ってめんどくさいことになる。
  安いのは巻き戻らないけど、臭いがもれるし熱に弱い。
  両方とも兼ね備えたものが欲しい。
  ちなみに、わたしは安い巻き戻らないラップが好き。
  張り付くのは精神衛生上よろしくないもん。


●底が取り外せる三角コーナー
 →角の部分が洗いにくい。外したいよ。

●逆さにすれば、スプーン2杯ぐらいのインスタントコーヒーの粉が出る入れ物。
 →スプーンが要らなくなる。


●エアコンの切るタイマーで、温度が色々設定できる仕組み
 →夜中の12時は温度を低くして朝方になると温度を上げるとか細かく
  設定したいな。子供は寝初めが体温が高いから、最初から暖かくすると
  布団を蹴ってしまう。朝は寒いから暖かくしたい。

●子供が落書きしても、水で消えるなめても大丈夫なペン。
  →手芸用の水で消えるペンで落書きさせると安心。
   でも、色が2色しかないし、舐めていいかは不安。必ず消えるとわかっていたら
   見張っていなくても、いつでも自由に落書きさせられる。
   同じように、スタンプの朱肉もあればいいな。
   娘はアンパンマンのスタンプが大好き。
   でも、わたしが見ていないとどこでも押したがって、少々怖い。

ああ、きりがないのでこの辺で。


ЯB/  シルバニアのお洋服について /ЯB


前回の補足というか、画像があるのでついでにアップ。
参考になる方がいれば、ご覧ください。


ピケを塗ってから縫う時は最近、ボールペンで線を引くことが多いです。
ボールペンが一番布に書きやすい気がするので。

ピケで布端を処理する時は、チャコペンの線が邪魔です。
(ピケを塗ると消えなくなるから)
そうすると、最初からチャコペンの線を消さなくてはならないので、ほんの少し
大きめに線を書いて、線の横を切ってます。
それなら、ボールペンで書くと楽よねーと思って、使い始めました。

最近、消えるペンを買ってきたので、次はこれで試すつもり。
氷点下の環境でない限り、アイロンで線が消えると楽じゃないかと思って。



薄い布でフリルを作ってました。
柔らかく、薄い布です。これでギャザーを寄せる場合、大きめに切って、ミシンで
ギャザーを寄せる前に、不要な部分を切るほうが楽です。
私はサイズどおりに切って、布のぎりぎりの端の部分にミシンをかけたのですが
薄い布はミシンの布送りにはまってしまい、失敗しました。
コシがない布の端を縫うのは本当に難しい。


フリルに限らず、小さいものを縫う場合は、出来る限り後で布を切るのが賢いです。
最初から型紙どおりに切らずに、縫ってから不要な部分を切るのです。


EL/ イージーライフ /EL

最近の娘のお昼ご飯。
ヘルシーです。野菜好きです。教育したわけではないので偶然のラッキーです。
野菜炒めに菜っ葉、千切り大根。


が、しかし、最近全身に湿疹ができ、病院に行きました。
軽い食物アレルギーだとわかりました。卵と牛乳です。

生協の食品のチラシを見て「アレルギーの子供のお菓子は高いなぁ」と他人事のように
思っていましたが、今はちょっと見方が変わりました。
「高いけど、これだと食べさせてやれるんだ」と言う風に。
可愛い子供に、食べたい物を自由に食べせられないって、苦しいですね。

うちは軽い方なので、そんなに大変じゃないけど、アレルギーのお子さんを持つ
お母さんは、ものすごい重い荷物をしょって、息苦しいのではないかと思いました。


●見ていたページ
アイスクリーム&氷菓/アレルギー対応食品 【もぐもぐ共和国】
http://www.mogumogu.jp/shopping/icecream/index.htm
 →湿疹が治らなければ、こういうのを買ってやらないと。

●もう作業用BGMに困らない!音楽垂れ流し系サービス&iPhoneアプリ13選
http://ushigyu.net/2012/04/24/10_bgm_services_for_work/

●【無料レシピ】移動ポケット・外付けポケットの作り方 -
ハンドメイド無料レシピ|Fabric*Fabric - 楽天ブログ(Blog)
http://plaza.rakuten.co.jp/fabricfabric/diary/201206300000/

0 件のコメント:

コメントを投稿