2013年2月27日水曜日

心のシャッター

私は割りとマメに写真を撮って現像して、アルバムに残してます。
キッチンのカウンターには、カメラとビデオを置いてあって、
すぐに撮影できるようにしています。

が、しかし。

「あ、いい顔してる」「おお。写真に残しておきたい」という場面。
例えば、子供がおもちゃで真剣に遊んでいたり、二人で偶然笑っていたりという
ナイスショットの画面があります。
その場合は、大抵、料理中で手が離せなかったり、息子の授乳中で
動けなかったりします。

「この顔、この画面を残しておきたいなぁ」と思うことがしばしば。

どうしようもないので、一生懸命見ています。
心のカメラで撮影しているつもりで。
忘れたくないな。


EL/ イージーライフ /EL

手を離して飲ませる哺乳瓶試しました。

Amazon.co.jp: Podee ハンズフリー 哺乳びん ダブルパック

哺乳瓶本体と飲み口がストローで離れています。
その為、座って飲むことが出来ます。


感想としては
・ 最初は何度か練習が必要。
・ うちのこは2ヶ月だったので、吸うのが少し大変そう。
  最初に手でミルクを少し絞って出しておく必要があった。
・ 飲んでくれると便利。目は離せないけど、手は離せる。
・ 洗うのにストローは付け置きの消毒が必要。
  ある程度大きくなったら不要になりますが。
・ 普段使っている哺乳瓶に付け替え出来る。
  (口も本体も。口はあまり小さいと無理かも)

結果として満足のいく商品でした。
最初は吸ってくれなかったので失敗かと思ったけど
何度か試すと吸ってくれるようになりました。
娘がぐずって抱っこが必要なときにも、片手でミルクを飲ませられます。
アマゾンで2個セットで2600円ぐらいでした。これなら許せる値段でした。

それと結果的に良かったことですが、哺乳瓶をレンジ消毒からつけ置き消毒に
替えました。安いチュチュベビーの消毒液です。
なぜか気分が楽になりました。
電子レンジの完了の音(終わったら取り出すまで定期的になる警告音)が
聞こえなくなったからでしょうか。




娘がお誕生日に買ってもらった、ぽぽちゃんのお世話セットのお尻ふきの箱。
普通の紙で出来てるんですよー。
すぐやぶられちゃいますよー

開封して即効でのりをはずし、展開。
すぐにビニールでコーティングしました。
これで破られない。
メーカーさん、子供のおもちゃに紙はダメです。
せめてビニールでコーティングして丈夫にしてください。
じゃないと、1日もたない。





娘はおしゃぶりしなかったのですが、息子は指をしゃぶります。
お腹がすいたら・・・
わかりやすくて助かっています。

もうすぐ3ヶ月です。ここまでの成長に感謝。


●見ていたページ

どんなマヨ容器でも簡単に細マヨ♪♪ by ne-ne [クックパッド]
http://cookpad.com/recipe/297520

Amazon.co.jp: ほうる IN ONE オレンジ: ホーム&キッチン
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00BCWICPA/ref=noref?ie=UTF8&psc=1&s=kitchen

以前ブログで欲しいものとして書いたら、友達が教えてくれました。
下のシンクのダストボックスは、購入します。またレビューしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿