2013年3月11日月曜日

3/11 お誕生日

今年も旦那様のお誕生日がやってきた。

3/11 そう、震災が起こった日。
AKBの篠田麻里子ちゃんも同じ日らしい。

お笑いのTV番組が好きな旦那様には、少しかわいそうなお祝いの日に
なるのですが、それはそれでいい事も。
前日から、TVでは報道の震災特集があるので、私が忘れない。

お誕生日おめでとう。


EL/ イージーライフ /EL


息子3ヶ月は順調に育っております。
両手をあわせて遊んだりしています。
これって3ヶ月ぐらいになるまで、お互いの手の存在に気づかないそうですね。
おもしろいなぁ。




●見ていたページ

公務員が公開するネ申Excelが日本の生産性を落としている話 - Togetter
http://togetter.com/li/469017

→EXCELを知らないときは何も思わなかったけど、色々な機能を知ると、
 つくづく、そうだなぁと思う。

 EXCELで数字を扱う際は、後でデータとして使えるようにしないと。
 もったいない。

 数字にカンマ区切りを入れたり、単位を付けたりするなんて、バカですよ。
 時間の無駄だし、データとして使いづらい。
 数字は半角で。←これを徹底する。
 改行を空白で作ったりしない。セルの幅で改行させない。



今日もいい天気です。晩御飯は何にしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿