2013年3月19日火曜日

ストレスの発散方法

今 正直育児に疲れていると思う。
3ヶ月の息子と、3歳1ヶ月の娘。
よく泣くがあまり寝なくなった息子と、ひたすら朝から晩までしゃべり続ける娘。

そりゃー 子供はかわいい。そうだ。幸せだと思う。
しかし、夕方子供が2人とも疲れて同時にぐずりだすと、
「だーーーーーーー やかましいわぃっ」と心の中で叫んでいる。

今日もトイレを1時間以上我慢していた。キッチンから1mのところにあるのに。
コーヒーも一口以外は、冷たいのを飲んでいた。

うーん。どうしてこんなに、時間がないのだろう。早く過ぎるのだろう。
何もしてないのに、あっというまに一日が終わる。

イライラするし、ストレスが溜まっている。発散せねば。

そうだ。
子供を旦那に預けてお買い物。そして、お外でゆっくりご飯食べよう。
お友達とお茶するのもいいなぁ。

などと考えながら、息子にミルクをやっている。

でもわかっている。一人で出掛けてもたぶん楽しめないのだ。
1人でゆっくりご飯食べても、家族のことが気になるのだ。
買い物に行っても、子供の服とか見ちゃったりするんだろうな。
こういうストレスの発散方法は、難しい。


EL/ イージーライフ /EL

娘に料理っぽいことをさせようと頑張ってます。
外国の子供だと3歳でも包丁を持たせるそうな。
わたしは、そんな怖いことは出来ないけど・・・


柔らかく茹でた人参をおままごとの包丁で切らせています。


とても楽しそうなので、色々やらせてみよう。


●見ていたページ

雨の音とともにジャズが聴けるサイト「Listen to Jazz and Rain」 : ライフハッカー[日本版]
http://www.lifehacker.jp/2013/01/130108listen-to-jazz.html

廃棄・処分のパソコン100円買取り 送料無料回収|Different
http://www.diff-kaitori.jp/

1泊3,000円以下の格安ホテルだけを紹介 - IPPAKU3000 -
http://www.ippaku.biz/

KF STUDIO
http://www.kfstudio.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿