2013年3月6日水曜日

どうして一度に・・

調味料類が驚くぐらいいっぺんになくなった。(無くなりかけた)

焼肉のタレ、ポン酢、酒、みりん、ウスターソース、とんかつソース、お酢
ほんだし、昆布だし、サラダ油、お茶、そうめんつゆ、マーガリン、ごま
ドレッシング・・・

まとめて買いに行った。荷物の重さは笑える重量になった。
どうして、いっぺんに切れるかなぁ。
基本的にはストックをあまり持たないので、切れるとすぐに買わなくてはいけない。

結婚して何年かして、一度に壊れると言われる白物家電みたいな感じですね。
少しずつ買うのは、問題ないけど、一度に買うとなれば家計に厳しい。


EL/ イージーライフ /EL

オークションで絵本を50冊ほどまとめて娘に買いました。
読める日には、寝る前に1冊ずつ読んでいます。私が読んだり旦那様が読んだり。
途中、集中力がなくなって別の話を始めたりするので、聞いているのか
どうか、よくわからなかったのですが・・

案外覚えているようです。児童館の絵本の読み聞かせの際に同じ本が出てきたら
目を輝かせて「知ってる」って顔していました。

小さいうちになるべくたくさんの本を教えてやりたいと思います。
私が本が大好きだったので。

こんなページを見つけました。
登録すると一度だけ、中身を読むことが出来ます。すごい。

絵本ナビ 子どもに絵本を選ぶなら
http://www.ehonnavi.net/

そこで確認した「おしりをしりたい」を買おうか、悩んでいます。
娘にはまだ早いかな。チラシを見て興味しんしんだったのですが。


お外に遊びに行ったりと忙しい毎日です。
息子のスタイと移動ぽけっとをぼちぼち縫っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿