2013年4月8日月曜日

サクラ。さくら。桜

さくらの花の満開は儚い。

うちの近くでは、満開の日が金曜日でいいお天気。
土曜日と日曜日が強風と雨というもったいない年になりました。

週末がいい天気ならば、たくさんの人が桜を愛でたでしょうに。
もったいない。
こればかりは運です。何年かに一度は素敵な週末になりますもんね。

いい天気の日に桜の花びらが散るさまは、本当に美しい。
幸せだと感じます。


さて、最近はめっきり更新できていませんが、しばらく、無理そうです。
シルバニアだけではなく、子供の手提げカバンすらまともに縫えていません。

子供二人が風邪を引き、私たち夫婦も風邪を引き、
保育園の入園の準備をして、朝早く起きる練習をして
嫌がる子供をなだめながら、保育園に連れて行き、
子供がいないので、ここ1年以上出来なかった部屋の片づけをしております。

ということで、リアルの生活を第一に。
しばらくシルバニアのお洋服を忘れます。
時間が出来たら、縫いたいとは思っています。
このブログは、私生活の近況報告になるかも知れません。


見ていたページ

●さほちゃんにっき
http://ameblo.jp/sahochanmama/

よかった。本当に良かった。気負わずに楽に生きる人生でいいからね。


●コモスイ、除菌しながら消臭する・コモスイとは
http://www.comosy.jp/comosy.html

アマゾンでコモスイという消毒液を買いました。
3ヶ月で効き目が半減するらしいですが、便利そうです。
子供が夜中に布団で吐いて、そこらへんのシーツやら服やらを捨ててから、
この消毒の存在に気づきました。高いといえば高いですが、手あれもしないし
匂いもないので、そこらへんに噴きまくっています。
今回は子供が吐いた衣類も、高濃度にしてつけ置きして洗いました。

※吐いた物がついたシーツを捨てたのには、訳があります。
  ロタウィルスを知らなかった頃に、何も考えずに手で触って普通に洗って
  わたしも旦那様も感染し、一家全滅したことがあるからです・・

除湿機に少し入れたら臭いが変わりました。
加湿器にも使えるそうです。
あ、宣伝ではないですよ。こんなのがあるって知らなかったので。
2Lとスプレーがついて2400円ぐらいで買いました。



新しい生活、取り合えず頑張って慣れようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿