2013年3月2日土曜日

飽きない曲

気づいたら、ほぼ1ヶ月以上、車の中で聞く音楽は、1つの曲のリピートだ。

宇多田ヒカル - Keep Tryin' - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=K0p4V5DLxKU 音が鳴ります

どうして飽きないんだろう。
歌詞も意味がわかんないし。感動するわけでもない。
それでも、不思議にわたしの神経にさわらない曲だったりする。

普段なら好きなマッキーやらドリカム、ジャズなんかは、体調が悪いと、
聞くと疲れるんだけど、これは平気。

あと1ヶ月はリピートで聞いてるかも。
ちなみに、携帯の目覚ましも、この曲。

ないものねだり ちょっとやそっとで満足できない、だからKeep Tryin'


ЯB/  シルバニアのお洋服について /ЯB

昨日、娘も息子もたくさんお昼寝してくれたので、出来た。
アリス服の試作。

コメントをもらった chiharu さんのページにアリス服があって
それが可愛かったので、わたしも作ってみました。

大量生産には向きませんね。
エプロンを硬い布にしたら、簡単かもしれないけど、柔らかい透ける様な
ふわふわのエプロンがいいなぁと思って作りました。

結果は・・ アイロンを当てたら、つぶれてペッタンコになってしまいました。
仕上げのアイロンは、難しい。



黒のリボンがなくて、*Mint Life* さんも 休業中なので、細い黒ゴムで代用。


それと、前々回ぐらいにアップした作る手順のところで、袖を縫う前に裏布を5ミリほど
切り取ってから縫い合わせていますが、このようにしたいからです。
裏布を切らずに普通に縫い合わせると、表に裏布が出ます。
裏布を切って短くしておくと、袖口に裏布が出ずにきれいに見えると思いません?


取り合えず出来たのですが、エプロン等、もう少しバランスの調整をしたいところです。



EL/ イージーライフ /EL

こんな風にリボンのヘアピンも作ってます。
仕事を始めたら出来なくなるから、今のうちに。

娘はわたしが喜ぶので我慢して、ヘアピンのリボンを付けてくれます。
あまりうれしそうじゃないんだけどね。

 

●見ていたページ

専業主婦に必要なスキルは俯瞰・見極め・切り捨て - インターネットの備忘録
http://d.hatena.ne.jp/hase0831/20130212

 →本当に主婦って頭を使うと思う。こんなに頭を使って常に何かを考えているから
  お腹がすいて、おやつをたくさん食べちゃうんだと思う(だよね)

2 件のコメント:

  1. こんにちは♪おひさしぶりです(*^^*)

    アリスの服を制作されていたんですね!
    やっぱりすごく素敵♪おんなじお人形のサイズなのにこんなに細かく作れるなんて(>_<*)
    やっぱりエプロンはレースじゃなくてフリルが可愛いですね☆

    私のブログを見て作ってみようと思って下さったことが凄く嬉しいです。
    もし宜しければ、Rainyさんのブログを、私のブログ記事から紹介とリンクを貼らせてもらえないでしょうか(*´д`*)

    返信削除
  2. こんばんはー

    リンクでも何でもご自由にどうぞ ^-^

    レースでも可愛いと思いますよ。
    うちにいいサイズのレースがなかったから、フリルになったというのが正直なところです。
    大人サイズだったら、ペチコートも可愛いですよね。子供サイズなので、長さが難しくて作ってません。

    Chiharuさんのアリス服の増殖のページが可愛くて、どうしても作りたくなってしまいました。
    色々な色で、たくさん作りたいです。

    返信削除