2013年3月5日火曜日

私はお母さんなんだな

子供が二人も出来ても、気分は独身の20代のころと全く変わってない。
と、思う。

新しい雑貨やさんを見つけると、入りたくてうずうずしたり、カフェっぽい
喫茶店を見つけると、行ってみたくて うずうずする。

ただ、実際には時間がなかったり、子供が邪魔で行けなかったりする。
お小遣いも、独り身の時と比べれば、とても少なくなってしまったし。
それだけの理由で、行かないだけだ。
やりたい事も、行きたい所も、欲しい物もたいして変化してない。

でも、時々、自分は親なんだなぁと思う時がある。

娘は3週間ほど前から、全身に軽い湿疹ができていて、いつも痒がっている。
最近は顔も、かさぶたが出来て傷になっている。
軽い食物アレルギーらしい。
乳製品と卵を控えるようにと言われた。(除去までは言われてない)

先日お雛様のお祝いでケーキを買った。
生クリームはなしで、オーダーして、お雛様の飾りだけつけてもらった。

娘は生クリームが好きだ。
ないと可哀想だなと思って、ネットで検索すると、豆乳の生クリームがあるとのこと。
スーパーで買ってきた。

普通のホイップのように使える商品だった。
買ってきたケーキにホイップ。


他の子が食べられるケーキと同じようになった。
娘だけ、我慢させなくていいんだと思ったら、少し泣けた。うれしかった。
私は、お母さんなんだなぁと、思ったりした。


EL/ イージーライフ /EL


その、ひなまつりのケーキが入っていた箱。
デザインが、ツボ。
何に使うことも出来ないんだけど、もったいなくて、捨てられず。。。
かわいすぎる。




娘にポテトサラダを作らせているところ。
作らせていると言っても、準備したものを突かせていると言った方が正しい。
それでも、自分で作ったものは、喜んで食べる。
面倒だけど、好き嫌いを減らすにはこれが一番だと思っている。
じゃがいも、おいしいよ。好きになってね。




昨日100円均一で見つけたクレヨン。
48色も入ってるんですよ。すごいなぁ。安いなぁ。
ものすごく、ジャンキーな懐かしい臭いがするけど、これは目をつぶれる。
たくさんの色を見ていると、楽しいなぁ。




●見ていたページ

簡単!移動ポケットの作り方 めいびおばちゃんの手作り雑貨
http://homepage3.nifty.com/meibi25/kodomobag/idoupocket01.html

→最近は移動ぽけっとの作成で遊んでます。
  自分で使っても便利だし、簡単でストレス解消。


税込2,980円:サンワサプライ、iPad miniと一体化する「一台三役」のキーボードを発売
http://ipodtouchlab.com/2013/03/sanwa-ipad-mini-bluetooth-keyboard.html
→これすごーい。
  これで、Kindleサイズが出たら、お小遣い溜めてkindle買おうかな。


しんどいよな|くわばたりえオフィシャルブログ「やせる思い」 by Ameba
http://ameblo.jp/kuwabata0324/entry-11293104936.html

→たまに読みに行きます。専業主婦って疲れるもん。

0 件のコメント:

コメントを投稿