2013年4月24日水曜日

お母さんを満喫・・・・

久しぶりの更新です。
たいした写真もなく、シルバニアネタも手芸ネタもありません。
近況報告です。

4月から子供を保育園に入れました。
わたしはお仕事をぼちぼち探しています。ゆっくり探して、その間に子供が
保育園に慣れればいいなぁと思っています。

それにしても、毎日のんびり出来ると楽しみにしていたら・・
やることが多くて驚いてます。

子供は順番に熱を出すし、病院にも連れて行かなくてはいけないし、
自分も風邪をもらって寝込んでしまうし、
息子のお宮参りだったり、保育園に必要な服やらなんやらを調達しなければ
いけないし。

仕事が見つかる前に、雑貨屋さんとか廻りたかったんだけどな。
何しているんだろうな。

いっぱい洗濯したり、搾乳の練習したり、娘の抱っこ要求をひたすら
満たしてたりするんですが、何だか焦ります。

それと腹が立つことが多くなりました。
あたし、おばちゃんになったんだろうか?
子供が二人できると、急に短期になるんだろうか?寝不足?
って、感じです。

それに手のひらが乾いている感じ。
ビニールの口が開けません。わはは。

授乳して抜け毛が多くなって、お昼に宣伝している部分ウィッグが売れる
理由がわかった気がする。
他人事だと思っていたけど、頭の上の分け目が薄くなると、老けるね。
確かに。

あかん。気をつけよう。

●見ていたページ

お母さん!!なんてこと言うの! : ニコニコニュース速報
http://blog.livedoor.jp/nikoniko_news777/archives/27077017.html
 →うまいこと言うなぁ。
  
  毎日電車に乗らない人種はおばちゃんに限らずこの傾向がある。
 子供連れのお母さんとかね。気をつけようっと。

うそっこメロンパン by  keke [クックパッド]
http://cookpad.com/recipe/351326
レンジでたった3分!信じられないくらい超簡単な『白パン』レシピ
http://yoneshio.blog16.fc2.com/blog-entry-2863.html
 →自分では試してないけど、これやってみたい。

正しすぎて辛い
http://anond.hatelabo.jp/20130409224032
→何だかわかる。
 お母さんに優しくされる部分、わかる。
 


頑張って時間作って、遊びたいと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿