2013年6月2日日曜日

鼻水吸入器とハンガー


暑くなって、何だか顔が痒いようと思っていたら、梅雨になった。
梅雨になったら痒いのが治った。
毎年春が終わるころに、顔が痒い。なぜだ。


アベノミクスだとか世間では景気のよい話が出ているが
生活には全く実感なし。
んー 大部分の庶民にとっては こんなものかもしれない。


息子が寝返りで、ごろごろ自由に動くようになってしまった。
これからしばらくの間、お掃除頑張らなくては。
先日は、娘が遊んでいた小麦粘土をくちゃくちゃと噛んでいました。
小さい子はほこりとか髪の毛とか探すのうまいからなぁ。



○買ってよかったので、人に知らせたいもの

鼻水吸入器
5ヶ月の息子が入院した時も持って行きました。
最初は1000円以下の口で吸う鼻水吸い器を使っていましたが、自分も
風邪を引くと、もうすえないのです。息が続かなくて。
ネットで検討して、悩んで悩んで検討した結果、これを買いました。

電動鼻水吸引器 メルシーポット 
http://item.rakuten.co.jp/seastar/0000001877/

リンクは楽天。説明が詳しかったから。

17000円も鼻水に出すかを悩んで買ったけど、これはよかった。
吸うと少し鼻がむーっ苦しくなるけど、水っぽくてもそうでなくても結構取れる。

赤ちゃんも別売りのノズルを買って挿して使っている。
機嫌が悪いと泣くけど、鼻を吸った後は、機嫌がよくなる。
ささっとやると、うちの子は泣かないのできれいに取れる。
(時間がかかると嫌がって泣きます)
自分で試したけど、気持ちいい。
鼻かぜをよく引くのならば、検討する余地はあると思う。
(お腹を壊す風邪とか、それぞれ個性があるし)

いいところ
 簡単に鼻水が 取れる。
 自分に風邪がうつらない。
 取れたら、本当に鼻がすっとする。
 私なんか、鼻水が出たらTV見ながら、ずっと吸ってたいぐらい
 (ゆるく調整してからだけど)
 500mlのペットボトル1本分ぐらいの水が溜められるので、毎回洗う必要がない。
 (子供2人の場合は夜は除菌ティッシュで拭いて交代で使ってます)

わるいところ
 値段が高い
 鼻水が入れ物にたまるので、その処理が嫌な人には薦められない。
 大泣きさせると、そのせいで余計鼻水が出る。
 モーターの音がするので、夜中は他の人が寝ているとうるさい。
 (わたしはリビングに移動して使っています)
 鼻水の風邪を引かない場合は、後悔するかなぁ。
 




.区切りの付いた物干し竿
ハンガー掛け付き物干しというらしいです。

これです。便利だと思います。


本来は下向きに波の部分を向けて、ハンガーを引っ掛けて使うらしいですが、
私はこういう風に引っ掛ける部分を上にして使っています。
洗濯物ハンガーが偏らず、均等に干せます。
取り込むときは、引っ掛ける部分を下に向けると、ざーっと一気にハンガーを
まとめて取り込めます。
強風の時は、引っ掛けて使います。ハンガーをはずすのが面倒ですが。

間違ってこういうのを買うと、私の使い方は出来ないのでご注意を。
ハンガー掛け付きでとっても軽いアルミ物干し竿

今日は少しミシンで遊べそうです。
子供に寝ろー寝ろーと毒電波を送っていたら、今二人ともお昼寝してます。
さーて。今だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿