2013年6月6日木曜日

睡眠時間

あー 時間が欲しい。もっともっと色々やりたい。
何度もここのブログで書いているが、やっぱり欲しい。

今子供を預けて昼間は一人。家事もはかどる。何でも出来る。
これって、最高に時間があるはずじゃね??
と思いながらも、もう夕方になるのだ。
毎日寝てばかりではないし、TVばっかり見てる訳でもない。
(ご飯食べながらTVは見るけど)

もう少し睡眠が少なくても眠くなければいいのに。
AKBの秋元康さんは、睡眠3時間程らしい。すごいなぁ。
全く眠れないとつらいと聞くので、これ位がいいな。

子供の授乳が終わって夜起こされなくなったら、もう少し頑張れるかなぁ。


EL/ イージーライフ /EL

前にも書いたかな。
バスタオル用の大きなハンガーをダイソーで300円ほどで買い、それに
滑り止めのテープになっているものを巻いて使っている。
これが、非常に、使いやすくて便利。
バスタオルをどういう風に干しても落ちないし、洗濯ばさみがいらない。
ぼろぼろになるかと思いきや、もう3年ちかく問題なく使えている。
風でも飛ばないし、何より横にずれない。(洗濯ばさみだと落ちないけど
横にずれたりする)



こんな感じで。(少しよれてますが、だいぶ使っているので)
私はスライドでサイズが変わるハンガーが嫌いで、このシンプルな物には滑り止めが
付いてなかったので、こうしたのですが、ストレスフリーでお勧めです。



ЯB/  シルバニアのお洋服について /ЯB

子供が昼寝したすきに、少し縫ってました。


この丸で囲まれた部分は縫い始めが重なって、硬くなっています。
普通に縫うと針が折れたりします。
その場合は、硬いもの(ハサミの持つところとか、何でも)で殴ります。
5回ぐらい殴ると、生地が傷んで柔らかくなり、縫いやすくなります。
(バイトしていたジーンズ屋さんは、かなづちで殴ってました) 


叩くっていうより「おらっ 柔らかくなりやがれっ」と思いながら、殴るのです。


今日は少し遊んで、ここまで。ただ、もうこれ、失敗作ってわかってるんです。
デザインのバランスが悪い。


型紙を直した時点で、これはいけるっ って自信があったのでたくさん作ってしまいました。
でも、とても着せやすいので小さい子供にはいいかもと思って慰めてます。


見ていたページ

拭いても綺麗にならない黄ばんだプラスチックを白くする方法【パソコン】【黄ばみ】【劣化】 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2135913890654535901

 →これはいいことを知った。

Arun's note | [PDF] 汗取りガーゼ背中パッドの型紙ダウンロード&作り方
http://arunsnote.xrea.jp/sb.cgi?eid=116

 →ことしは作ろうと思ってます。

皆がサッカーを見ている間、トイレが壊れないように水道局の人はお仕事してくれていた!!!!! - Togetter
http://togetter.com/li/513646

 →これ、旦那様に言ってたの「休憩時間はみんなトイレ行くんだろうね」って。
  やっぱりそうだったんだ。



梅雨だけど、雨が降りません。喜んでいいのかな。洗濯は楽ですけどね。
今日は久しぶりにミシンを踏んで遊んで、気持ちが楽に。
どうもストレスを吸い取ってくれるようです。

働いて小さな子供がいる人たちのタイムテープルってどうなってるんだろう。
いつご飯作るんだろうね。
うちの娘が、赤ちゃんがえりしなくなったら、もう少し時間増えるかなー

0 件のコメント:

コメントを投稿