2013年6月18日火曜日

素敵なペットボトル

おっちゃーん。
朝から畑の草を燃やすのはやめてくれー
洗濯物が乾いてからにしてー
クーラーをつける昼からにしてー

この空気のよい涼しい時間に畑で物を焼くな~

と、田舎丸出しの叫びを飲み込みつつ。



EL/ イージーライフ /EL



最近気に入っているペットボトルがあります。

グラソービタミンウォーター
http://glaceau.jp/about/

1本200円もする、微妙な味のスポーツ飲料。
ファミマに売ってます。
これのペットボトルの口がとても広い。


お茶とか入れて冷蔵庫に冷やして、そのまま口をつけて飲むのに
とても便利。
お茶が入れやすく、洗いやすく、ゆすぎも早い。
取っ手のついたブラシも楽々入って洗いやすい。

最近100円でおしゃれっぽい水筒がいっぱい売ってるけど、
この便利さには勝てない。
横にしても漏れないし、ペットボトルのフタの閉めやすさは最高。
硬いプラスチックのふたはゆがんでしまったりするけど、
ペットボトルだと、あまりそういうことがない。

子供用は、西松屋に売っている200mlの小さなペットボトルを愛用しています。
麦茶とか、スポーツ飲料が入って80円ほどのものです。
子供が持っても軽くて、持ちやすい。
汚れたら捨てられる。


インスタントコーヒーの瓶といい、ペットボトルといい、本当にすごい。
開けやすく、閉めやすい。漏れない。しけない。



見ていたページ

○リゾルブ スプレインウォッシュ - コストコ通 コストコおすすめ商品の紹介ブログ
http://costcotuu.com/20111010/post_4329.html

→友達におすそ分けしてもらって使ってみた。
  これは便利だ。チョコレートのしみとかもきれいになった。
 コストコで買うとこのお値段。激安。次はゲットしよう。

○ハブラシ:ふろく
http://www.haburashi.com/calendar/calendar.html
 →サンスターさんのHPからダウンロードできる。
 
  うちは、これを印刷して、歯を磨いたら毎日シールを貼らしている。
  全部シールが埋まったら、ご褒美に好きなものを外食することにしている。
  3歳の娘は、ここ3ヶ月歯磨きを嫌がらなくなった。眠くても頑張ってる。


○一番簡単★プリン by バカゾク [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが149万品
http://cookpad.com/recipe/723942/?&m=2
  →このレシピは簡単。
   今、クックパッドは30日間は無料でプレミアムサービスの体験が出来ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿