2013年6月24日月曜日

色々つぶやき

適当に。思いつくままに。

○橋下さん
橋下市長が叩かれている。
あたしは、個人的には彼の意見には賛成で、いいと思う。
事なかれ主義よりは、問題提起するぐらいの心意気がいいとも思う。
政界から消えないように祈ります。

○えー
矢口真里ちゃんの件。何がどうのこうのは何も思わなかったけど、
歳が30歳だと知って驚いた。道理であたしも年をとるわけだ。
まだ、子供だと思っていたら、もう30歳ですか・・・


○鏡
最近娘が偉そうに、あたしと旦那様に命令する。
注意するんだけど、なかなか直らず。
旦那様曰く「お前に、そっくり」だって。
そっか。普段、あたしはこんなに偉そうにしゃべってたのね。
ごめんね。反省してる。


○時間かかるよぅ
イオンのネットスーパーに登録して買い物した。
ついでだから、オムツとかミルクとか重いものとか、卵とか冷凍食品とか。
本来の目的は、イオンのトップバリューにしかないお気に入りのお尻ふきを
買いたかっただけなのだけど。(お店に行ったときは品切れだったの)

ネットスーパーってどうして、どこもこんなに重くて時間がかかるんだろう。
マルイのネットスーパーも使ったけど、時間がかかるから止めた。
グーグルの画像検索ぐらい軽くだせないものか。
欲しいものが決まっていても、面倒になってしまう。
あまり重いなら、お店に行く方が時間がかからないかも。

サクサクページが開いて、たくさんの商品が一度に見えるのならば、
手数料を毎回払って買い物をしてもいい。
だーっと 100品目ぐらいは見えないと面倒になる。
自分が行くよりも、節約になると思うしね(無駄なもの買わない分だな)


○赤ちゃんの洗濯洗剤
息子もうすぐ7ヶ月の洗剤を買おうか、普通ので洗おうか悩んでいた。
娘は1歳まで赤ちゃんの洗剤で洗って3回ゆすいでいた。
息子は今も、そうやって洗っている。
ネットで調べたら。
えー 2ヶ月から家族と一緒に普通に洗ってるって??
そうなんだ。
それぞれ、育て方って色々あるのねぇ。そうかそうか。
あたしはどうしょうか、少し考える。
楽はしたいけどね。赤ちゃんのガーゼと靴下とかと一緒に洗えないしなぁ。


○卵焼き
昨日TVで行正り香さんの特集をしていた。
卵焼きを焼いていた。
途中でひっくり返す際に、ぶすっと箸をさしてひっくり返していた。
そっかぁ。最後だけきれいに巻けばわからないもんね。
今まで、箸をさすなんて思いつきもしなかった。
知っていれば、楽できることってたくさんあるんだな。



○慣れ
赤ちゃんがよだれをダラーっと、マットに落とす。
娘が小麦粘土をぽろぽろ落とす。
娘が食べ物やお茶等を、マットにこぼしまくる。

最初は、毎回洗濯していたマット。
最近は、晴れる日まで洗わなくても平気。
慣れってすごい能力だ。
いちいち気にしていたら、ストレスがたまって大変だもんね。



○眠い
高齢出産で、子供を二人も生んでいる。
息子が夜中に母乳を飲んだり、咳をしたりして起こされる。
朝が眠い。夜中に娘に蹴られたりするし。

夜9時になれば娘を寝かしつける。
娘は寝つきが悪いので、1時間近く寝たフリをして、一緒に寝かしつける。
眠くて、そのまま寝てしまいそうだ。
頑張って起きたら、今度は夜に眠れなくなってしまう。

あと2年ぐらいかな。頑張って起きよう。


シルバニアのお洋服、遊んでいます。
なかなかうまく行きません。しょーもない事にこだわってやり直しばかり。
でも、現実逃避して遊んでます。

まだお仕事決めてません。


○見ていたページ

Amazon.co.jp: 伊勢惣 釜煎り麦茶徳用パック55P 12.5g×55P: 食品&飲料
http://www.amazon.co.jp/%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E6%83%A3-%E9%87%9C%E7%85%8E%E3%82%8A%E9%BA%A6%E8%8C%B6%E5%BE%B3%E7%94%A8%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF55P-12-5g%C3%9755P/dp/B004FHB5H6/ref=pd_bxgy_fb_img_y

色々試したけど、これが一番おいしいかなぁ。
スーパーのは高くても微妙なのが多かった。
何か買うときに、ついでに買いたいのだけど、アマゾンさんに用がなくて
なかなか買えない。送料は出来るだけ払わないでおきたいし。


○ミシンの「これって故障?」
http://www.sepia.dti.ne.jp/take.service.com.jp/kosyo.html
 説明のリンク先も非常にわかりやすい。
 





0 件のコメント:

コメントを投稿