2013年7月22日月曜日

選挙は楽しまなくちゃ

選挙行ってきましたよ。旦那様と2人。子供連れて。
面倒だけど。
 

自分たちの力で国をどうのこうのという気持ちは多少だけある。
けど、
目的は、池上さんのテレビ特番を楽しむため。

見れない地域もあると思いますが。

【選挙】攻めすぎている池上彰さんまとめ2013【テレビ東京】 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2137440532560363001

一票を入れるかどうかで、楽しみがぜんぜん違う。
馬券を買ってからダービーの中継をみるか、買わないで見るか。
宝くじを買ってから、新聞のチラシで欲しいもの探すか、買わないで見るか。

ぐらい違う。

その為に、あらかじめ新聞も多少読み、TVも見て誰に入れるか決める。
動機は不純だけど、ちゃんとしてるでしょ?(え、違うかなー)
ま、岡山は投票しなくても結果わかってたけどね。

とにかく、右下に出る当選者のプロフィールばかり見てました。
楽しいなぁ。選挙。



EL/ イージーライフ /EL

マーガリンの上にのっている薄い紙。
あたし いいこと考えたんだ。

はがしてしまうと、表面が黄色くなり、残すと毎回めくるたびに手に付く。
そこで、最初に6枚ぐらいに切ってから、元に戻して貼っておくんだ。
すると、横から使って掘って行って、なくなってから紙を外す。
黄色い部分が出来ずに、手も汚れないんだ。
わーい。あたしすごい。


・・・・・・旦那様、気づいたら誉めてください。寂しいですから。喜びますから。


ЯB/  シルバニアのお洋服について /ЯB


ハサミはもう6年以上前からこれです。
ミニチュアのペーパークラフトも作っていました。

切れなくなったら、研いで使います。結構便利です。
あ、写真縦横が間違ってゆがんでしまった。





見ていたページ

○雛雪さんのシルバニア手作りお洋服
http://hinayukigrey.jugem.jp/

→ブログを更新するかどうかは個人の自由ですが、新しいお洋服が出ないかと
 心待ちにしているブログです。
 作品のレースの使い方、ピンタック、糸目を見ながらため息をついてしまう
 素敵なページです。

○転職・求人情報検索 | Indeed あらゆる仕事 まとめて検索
http://jp.indeed.com/

 →お仕事探す時に、田舎なら便利かも。ハローワークがメインの地域では特に。
  オプションで見てないものだけ表示できます。

田舎で仕事を探して、結構困りました。
本当に件数が少ないし、ネットと広告で見尽くしてしまえるんだもん。
その点、都市部だと通勤圏内によりますが、選べますよね。



さて、気合入れて行きます。いい天気だからお買い物行くぞー。
池上さんの選挙の情報見すぎて、自由時間使い切ってしまった・・・


2 件のコメント:

  1. レイニーさんこんにちは♪
    この前は失敗しにくい作り方のリンク
    ありがとうございますm(._.)m
    レイニーさんは新しい型紙成功したのですね!
    私も嬉しいですとても参考になります(^0^)
    胸下で切り替えになってデザインの幅も
    広がりそう…♪
    早速真似してみます!!

    レイニーさんのblogは
    色々勉強になるので
    シルバニア以外の記事も好きです
    私はあまり母のこと好きではないのですが
    レイニーさんのblogを読んで
    私が手芸が好きなのは母親の影響なんだなぁと
    気づかされました
    今使ってるミシンも結婚したとき母がくれました
    姉が二人いるのに私に。
    シルバニアのお洋服を作って
    フリーマーケットに出してお金が貯まったら
    なにか母にプレゼントしたいなと思ってます

    いつも長くなってすみませんね(^-^;
    レイニーさんのおかげでこう思えたっていうことを
    伝えたくて(^0^)






    返信削除
  2. こんにちはー

    >シルバニア以外の記事も好きです
     ありがとうです。シルバニアの記事より雑記が多いので、これはうれしいなぁ~

    わたしも何かを作るのが大好きです。
    間違いなく母のおかげです。
    何を作っても、どんな出来でも、決してけなしませんでした。いつも褒めてくれました。
    手芸の材料もいっぱい買ってくれて、子供に足踏みミシンを使わせてくれました。
    (ちゃんと使わないと針が折れて壊れるのに)

    ミシンを踏めるって、大きな宝物のスキルですしね。
    母には感謝してます。

    お母さんへのプレゼント頑張ってくださいねー
    オークションとかも、出品したら教えてくださいね。
    お友達が出品していると、うれしくて何度も見てしまいますので ^-^

    返信削除