2011年2月7日月曜日

シルバニア洋服の失敗作(超初期作品)

ろくに家事もせず、あまりミシンもはかどらないのはネットで人形関係の
オークションばかりみているからです。でも楽しくて止められなかったりする。
ま、見るだけでも趣味のひとつなのでよいよねーとか思いつつ、
古いお人形ばかり増えそうな予感。

今日は書くことも無く平和なので、最初に作ったシルバニアのお洋服の写真をアップ。
正直失敗作なので載せる事も無いのだけど、私の作品アルバムということで。

あ、今更ですが私は「女の子」サイズしか作ってません。
お母さんサイズは最初に1つ作って、作れそうだったので止めました。
どうせ作るなら難しいほうが楽しいですしね。

本当の1号です。ボタンが中央からずれているものギャザーがうまくいっていないのも
今見ると微笑ましい・・?
最初は「ちいさーい。むずかしー ヒーっ」って言いながらミシンで縫っていました。


次は少しだけ慣れて、レースとかはさんだりしてますが、またボタンがずれてますね。
スカートの長さも左右違います。これも、すごく苦労したなぁ。



これも、スカートの長さが短くなってしまって、レースも挟んだ部分、左右の長さが
違います。苺の布地は苦労して探したパッチワーク用です。
今はどこに布が売っているかわかったけど、最初は苦労しました。


どれも、失敗ながら頑張って作ったので、捨てられません。
シルバニアのドレスコレクションが増えて行くばかりです。

最近は失敗も減ってきたので、たくさん作って春にはフリマにでも出したいと頑張ってます。

1 件のコメント: