2011年5月8日日曜日

オークションに出品しました

2回目のチャリティの為のオークション出品です。
オークションからこられた方、ありがとうございます。
落札しなくても、少し今の現状を知っていただければと思います。


「今回のオークションについて」

 
 動物保護団体向けの全額募金とします。


「このチャリティへのきっかけ」

 今回の災害でたくさんの人が亡くなりました。
 同時に、たくさんのペットも亡くなったり、置き去りにされたり
 避難所に連れて行っても、飼えなかったりしています。

 赤十字を通じて人間にはたくさんの寄付が集まっていますが
 (それでもぜんぜん足りないのですが)
 動物は政府の完全なる対象にはなっていないようです。
 国としてもそこまで手が回らないのが現状です。

 動物保護団体は、被災地や原発の避難地域にペットを救出したり
 餌をやりに頑張っておられます。
 しかし、救出したらその後、餌をやったり世話をする必要があります。
 避難所から依頼されることもあるようです。
 継続的にお金が必要になります。

 少しでも役に立ちたいと思って、ボーっとする時間と睡眠時間を
 使ってシルバニアファミリーのお洋服を作ってみました。
 もし気に入られたら、ご購入ください。
 

私は今でも思い出すだけで、泣けてくることがあります。
こちらの記事です

私に何が出来るか、もっと考え続けるつもりです。

勇気があればこちらもご覧ください。
少し怖いお話です。怖い画像は貼っていませんのでご安心を。

福島の避難地域では、津波に流されてペットがなくならない代わりに
一時避難と言われて、避難したまま放置されたペットが、かわいそうなことになっているようです。

餓死とか、共食いとか(猫)、野犬化とか。

ネットで調べればたくさんの画像が出てきます。
怖いです。出来れば見たくないです。でも現実に起こっていることなので。

私がよく見るHPはこちらです。
http://angels2005.org/relay/index.html
ブログとか見てます。

どこに募金するかは、少し検討させてもらいます。
上記のANGELSは個人的な募金先なので、もう少し広く配れるところを検討しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿