2011年5月19日木曜日

都こんぶとカリカリ梅

わたしは、都こんぶとカリカリ梅が嫌いだ。
子供の頃に一度食べたきりで味は忘れたけど嫌いだ。
この世の中から消えてなくなればいいと思っている。
お菓子じゃないし。
昔のおばーちゃんの食べ物だし。

しかし、この2つは強力で好きな人はすごく好きだ。
持っているとよく勧められる。
「食べる?おいしいよね。え、嫌いなの??おいしいのに~」

他のお菓子は嫌いだと言っても、「ふーん」位なのに、どうして
このお菓子は、嫌いだと言えば驚くのだと不思議に思っていた。

まずいじゃーーん。


ЯB/  シルバニアのお洋服について /ЯB

試作品をコツコツと。
ゴムの強さを検討中。きついと可愛いけど腕に跡が残ってしまう。
スカートは長いとドレスみたいでいいけど、子供は足が見えてるぐらいが好き。
最大の難関は、脇の下の布の端の始末がどうしてもうまくいかない。

ラジカセを背景に。



ミニチュアのお店をたたんだので、モデルさんたちの控え室になりました。
上は親の控え室。
下はモデルさんたちのお仕事場。


上の親御さんたちは、何人かは私が自分で買いましたが、他はオークションから
子供をお迎えする時に、心配で付いてきた親御さんたちです。
いつかは、お洋服作ってあげるからねー
赤ちゃんも少しいます。

うちのビッグ3。
トップモデル3人です。主にこの3人で着せて試着します。
ネコさんは昔からのベテラン。
ねずみさんは首が太いのでデザインの確認。
リスさんはシッポが大きいのでバランスの確認。


みんな大事なモデルさんなのです。

4 件のコメント:

  1. 水玉もかわいいですね^^

    返信削除
  2. ぽろろんさん こんにちはー
    水玉可愛いですか?柔らかくて作りやすい布で気に入ってます。
    試作は、うまくいかないと捨ててしまうのですが、可愛い布だとテンションが上がります ^-^

    返信削除
  3. すっぱい系が苦手なんですね。fmfm。

    返信削除
  4. 山中様 こんばんわでござりまする。
    そうです。すっぱいのと、臭いのが嫌いです。
    しそ、バジル、コリアンダ、ラッキョウ、山椒、わさび、生姜(生)、からし、等等。
    要するに味覚がお子様です・・
    どれも、この世の中から消えてなくなればいいのに。

    返信削除