2011年7月16日土曜日

髪型が雰囲気に占める割合

ついに、縮毛矯正の超ストレートパーマを当てた。
いやはや。楽チンになるぞん。

出産後、髪の毛が結構抜けて、それがまた生えてきた。
でも、その髪の毛が、すべて天パみたいにクルクルの髪の毛だったのだ。
長く伸ばしたらそれなりかもしれないけど、中途半端な長さで大変だった。

鏡を見るのも楽しくなった。
出掛けるのも楽になりそう。

髪型は大事だ。
AKB48を見ても、わかる。
似たような髪型の子が、てんこ盛り。
可愛いと思われる髪形って、案外決まってる気がする。
髪型は、雰囲気を決めるのに一番簡単でわかりやすいものだしね。


ЯB/  シルバニアのお洋服について /ЯB


とうとう、赤ちゃんのお洋服を作ろうと思ったのだけど・・・(・・・が大事)


じゃ、型紙でも作ろうか。
うちには、ウサギとねずみの赤ちゃんしかいない。
たくさん集めているけど、全部子供サイズだからね。

まずは、きていた服を脱がせてラフに型紙を作る。


こんな感じでどうだろう。と前半分だけ作ってみる。


3個目で気に入った袖ぐりになった。


それに、後ろ身頃も作って型紙を作成。でもね。


でも、結局子供と同じようなワンピースを作るのはやめました。
出来そうだけどさ。

赤ちゃんの腕って、体に密着していて動かしにくい。
くるくる回るけど、外側に動かしたら腕が壊れそう。
実際に、オークションのおまけでもらった赤ちゃんは腕を治療されていました。
小さい子が無理に脱ぎ着させるのは、危険かなぁと。
遊んでいて、腕がもげるなんて、すごいショックでしょ?

ので、腕は紐のワンピースのみにします。
それだと、腕を動かす必要が少ないから。

と書きましたが、この続きは少し時間がかかります。
どういう風に作るか、頭の中でいろんな方法がぐるぐるしているからです。

2 件のコメント:

  1. 3枚目の、型紙をあてている画像が可愛すぎてテンションあがりました!

    髪型重要。
    ストパはほんとに楽ですよね。
    自分ではそんなに手をかけていないのに、手をかけている清潔さが出るというステキヘアー。

    返信削除
  2. そうなんです。髪の毛が濡れたまま寝ても朝には、ちゃんとなっている!
    素敵過ぎます~

    型紙を当てている画像でテンションが上がったというところで、笑ってしまいました。
    単なる舞台裏の暴露です。ボールペンでそこらへんの紙で適当に作ってます。
    素敵なイメージも何もない画像ですみませんー

    返信削除