2011年12月29日木曜日

雰囲気を楽しむ

今回も思いつくままに、だらだらつぶやき。

年末のスーパーは独特の雰囲気で好き。

普段ある28円のゆでそばやら、198円のかまぼこやらが姿を消し、
298円の魚の切り身やら、安い398円の焼き豚さんも、どこかへ行く。

その代わりに、普段買わないような高いかまぼこがどっさり並び、
田作りや、おつまみになるようなおかずが並ぶ。

高いなぁと困りつつも、その雰囲気を楽しんだりする。
独特のお正月前の風景。

普段は買えないような、すき焼の高いお肉も、ハムも
「しょうがないよね。お正月だもん」って、かごに入れちゃうのも
一種の、イベントだと思うのだ。

子供の頃、お正月だからって言って、新しい下着やら、服やら
お箸(はし)やらを買ってもらった。
お年玉をもらうし、夜更かしできるし、お菓子もいっぱい食べても怒られないし
ワクワクしたものだ。

大人になると、忙しい気分だけで、あまりうれしいワクワク感はないのだけど
娘には、自分が楽しんだ「お正月」っていう楽しみを教えてやるつもり。


EL/ イージーライフ /EL

買ってよかったものの続き。

天井からつるしてある、モービル。
ビニールを乾かしたり、小さなものを乾かすのに、超便利。
小さなものって? えっと、切り取ったベルマークとかですよ。



最近買った、ハンディクリーナー。
何で今まで買わなかったんだろうと、後悔することしきり。

超便利じゃーん。
娘がお菓子をボロボロこぼしても、スマイルでいられる魔法の道具。



あと2日で今年も終わり。
来年も、みんな幸せでいられますように。

2 件のコメント:

  1. そらりんふう2011年12月31日 18:39

    こんばんは。
    10月にシルバニアの赤いリボンの洋服を
    落札させて頂いた那須の者です。
    いつもブログにおじゃましては読み逃げ
    していました。ごめんなさい。
    今月初めの水色の「ソーダ水」の洋服を一目見て「かわいい!がんばって落札しなくちゃ」と思ってた翌日、父が入院して、パソコンの無い生活
    やっと一昨日我が家に帰り、早速パソコンに向かうと またまたショック!
    しばらくシルバニアの洋服はお休み・・・
    お時間が出来ましたら、ぜひまたあのかわいいソーダ水の洋服を作って頂きたくお願いにお伺いしました。

    今年はかわいい洋服とブログを楽しませて頂きました。  ありがとうございました。
    どうぞ良き年をお迎え下さい。

    返信削除
  2. こんばんは。読み逃げなんてとんでもない。わたしもコメントを書くのが苦手です。
    ブログ見ていただいて、お洋服を買っていただいてありがとうございます。

    来年は気合を入れて頑張ります。
    1月は実家に帰省したりと、あまり製作時間が取れないのですが、2月は頑張る予定です。

    来年はきっといい年になりますよ。
    そらりんふうさん、良いお年を~

    返信削除